花センターで植物展  栃木 ずぼらでも育ちます

下野新聞
2020年7月1日

 【栃木】水やりなどの手入れが少なく、育てやすい植物を集めた企画展「ずぼらな植物展」が5日まで、岩舟町下津原のとちぎ花センター鑑賞大温室「とちはなちゃんドーム」で開かれている。

 植物を育てるのが苦手な人にも家庭で植物に触れてもらおうと企画した。ベンケイソウなどの多肉植物やサボテン、エアープランツなど約100種類を展示している。入り口には「ずぼらチャート診断」も。質問に答えると、自分に合った植物を知ることができる。

 30日に家族と訪れた藤岡町富吉、主婦金久保美代子(かなくぼみよこ)さん(36)は「水やりの頻度など育て方が分かり挑戦しやすい」と話した。

 入館料は大人410円、小中学生200円。開館は午前9時~午後5時(最終日は午後4時ごろまで)。(問)同センター0282・55・5775。

地図を開く 近くのニュース