感動の瞬間 ありがとう  宇都宮ブレックス 準Vの軌跡 写真で追う

下野新聞
2021年7月11日

 バスケットボールBリーグの年間王者を決めるチャンピオンシップで、ファイナルに進出した宇都宮ブレックス。優勝は逃したが、最終戦までもつれ込む激闘に、感動した市民も多いに違いない。オリオン通りにある市のアンテナショップ宮カフェでは、準優勝を記念した写真展(宇都宮ブランド推進協議会主催)が開かれている。

 2階の特設スペースでは、ブレックスのマスコットキャラクター「ブレッキー」のぬいぐるみらがお出迎え。その隣には、13選手のサイン色紙が飾られている。各選手のプレー写真をはじめ、田臥勇太(たぶせゆうた)選手のサイン入りポスターやテーブス海(かい)選手などのユニホームも並び、ファン必見のスポットだ。

 「準優勝は宇都宮にとって明るいニュース。買い物がてら、ぜひ見に来てほしい」と話す宮カフェ店長の松本博一(まつもとひろかず)さん(46)。1階「アットミヤ」ではバスケットボールをイメージしたランチ「オムライスとビーフシチューのセット」(千円)、2階「宮のクラフト酒場」では、チームカラーの黄色が爽やかなかんきつ系カクテル(550円、週末のみ提供)の限定メニューも楽しめる。

 写真展は15日まで。午前10時~午後5時(11日は午後9時半まで)。(問)宮カフェ028・666・8938。

地図を開く 近くのニュース