佐野らーめん、いもフライ、耳うどん… 栃木・佐野のご当地グルメ“オールスター”に舌鼓

下野新聞
2024年1月11日

栃木県佐野市のご当地グルメを堪能する「第8回さの新春うんめぇもんまつり」(同実行委員会主催)が7日、佐野市大和町の佐野商工会議所周辺で開かれた。

「佐野らーめん」をはじめ、いもフライや黒からあげ、耳うどんなど約30店が出店。来場者は風が吹く冬晴れの下で、市を代表するたくさんのグルメに舌鼓を打った。グルメのほかにも、ベーゴマ、クリケットの体験やクラシックカーの展示を楽しむ人の姿も多く見られた。

茨城県古河市から家族で訪れた中学生と小学生の姉妹は「佐野らーめんといもフライを食べた。初めて食べたけどおいしかった」と声を弾ませた。

⇒田んぼに個人の趣味で作ったイルミネーションがすごすぎる 栃木・佐野にLED9万球の超大作

地図を開く 近くのニュース