赤ちゃん見に来てね 宇都宮動物園 キリン誕生

下野新聞
2021年7月9日

 【宇都宮】上金井町の宇都宮動物園でアミメキリンの赤ちゃんが誕生した。3日に生まれた雌で、元気な姿が来場者を楽しませている。

 体長は約170センチ。父親は28歳のハツカ、母親は20歳のメイ。メイは出産10回の超ベテランのお母さんで、昨年生まれた雌のハルカとともに、赤ちゃんを見守っている。

 同園では、昨年も2頭のキリンが誕生し、飼育数は大人4頭、子ども4頭、計8頭になった。赤ちゃんの名前はまだなく、命名権を検討している。

 同園のキリン副担当別所麻由子(べっしょまゆこ)さん(29)は「生まれたばかりでまだ角がぺったんこ。赤ちゃんの時だけなので、このかわいい姿をぜひ見に来てください」と話した。

地図を開く 近くのニュース