益益益子(ますますましこ)大感謝祭! 道の駅3周年祭あすから 新米のご飯を無料配布

下野新聞
2019年10月11日

 【益子】15日にオープンから丸3年を迎える長堤の道の駅ましこは12~14日、「益益益子(ますますましこ)大感謝祭!」を開催する。利用客らに日頃の感謝の気持ちを込め、町内産の新米を炊いたご飯の無料配布や野菜詰め放題、期間限定メニューのスイーツ販売、琴演奏やフラダンスの披露といった多彩なイベントを行う。

 期間中、ニンジン・ジャガイモ・サツマイモの詰め放題(1回300円)や町内産のナシや巨峰、リンゴといった果樹を販売するほか、人気商品「とろたまぷりん」を定価の3割引きで販売。とろたまぷりん5個分の「大釜ぷりん」(税込み1200円)も各日15個限定で店頭に並ぶ。

 駅内のレストラン「ましこのごはん」では、「とろたまブリュレ」と旬の果物を使った「とろたまブリュレパルフェ」(700円)と「さつまいもと紅茶のスムージー」(500円)を3日間限定の特別メニューとして売り出す。

 また日替わりのイベントとして13日に町内の人気ベーカリーなどが出品したパンやコーヒーを味わう「パンとお菓子とコーヒーと」、14日は新米のご飯無料配布や地元産野菜を使った芋煮汁の販売のほか、「柊美会(しゅうびかい)ことアンサンブル」の琴演奏やフラダンス、ゴスペル、ポップスバンドなどのステージを繰り広げる。

 台風の進路などにより予定が変更になる場合もある。(問)道の駅0285・72・5530

地図を開く 近くのニュース