赤ちゃんザルと記念撮影

上毛新聞
2022年8月24日

日光さる軍団がプロデュースした「草津温泉おさるの湯もみ処(どころ) おさ湯」(草津町草津)の夏の特別企画が5日、始まった。赤ちゃんザル2匹を抱っこして一緒に写真撮影=写真=できるほか、サルが湯もみショーをする会場の装飾と演目の一部が夏仕様になった。8月31日までの予定。

ショー会場には夏らしい風鈴などを設置。演目にもスイカ割りを組み込むなどして、季節感を楽しんでもらう。抱っこできる赤ちゃんザル2匹は共に生後3カ月。成長すると活発になり危険があるため、実際に触れ合えるのはこの時期だけだという。

浴衣で来店するか、施設内の写真を自身の交流サイト(SNS)に投稿した人には数量限定のオリジナルうちわをプレゼントする。