《上州百選(75)冬の遊び》雪上自在 風を切る みなかみ・犬ぞり

上毛新聞
2019年1月27日

水上高原スキーリゾート(みなかみ町藤原)では、本格的な犬ぞりを楽しめる。きつい傾斜やカーブのある約4キロのコースを、アラスカンハスキ―がそりを引っ張って疾走する。
家族で犬ぞりを体験した迫田かれんさん(10)=東京都=は「上り坂もすごい速さ。イヌにご褒美をあげて仲良くなれた」と笑顔。運営するドグタウン工房によると、時速40キロに達することもある。3月31日まで体験できる。(大橋周平)

【撮影ポイント】ISO500、1000分の1秒、絞り13。望遠レンズで正面から撮影。イヌと人の表情をくっきりと写すために絞り値を大きくした。