「愛」テーマ 短編上映 伊勢崎映画祭 赤井さん(東京)グランプリ

上毛新聞
2017年3月1日

伊勢崎市のスマーク伊勢崎内の複合映画館「プレビ劇場ISESAKI」(宮内和士総支配人)は26日、短編映画を上映審査する「第7回伊勢崎映画祭~未来に残す宝~」を開き、赤井宏次さん(37)=東京都新宿区=が監督を務めた作品「明日への約束」がグランプリに輝いた。

同作品は、病床に伏した母親が娘に守ってほしい約束を「宿題」として伝える、親子の絆を描いた物語。赤井さんは映像ディレクターの仕事の傍ら、休日を利用して制作したという。「もともとは映画監督になりたかった。作品を認めてもらえて夢がかなった気分」と受賞を喜んだ。
映画祭は、作家に発表の機会を提供し、地域から映像文化を発信しようと毎年開催している。作品は15分以内で、今回のテーマは「愛」。全国から応募のあった約50作品のうち、1次審査を通過した8本を上映し、審査した。
特別招待作品「tig☆hugちぐはぐ」を上映し、渡辺喜子監督と主演の平野貴大さんによるトークショーも開かれた。

 

【写真】グランプリを受賞した赤井さん(中列右から3番目)ら

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

鎌倉から現代 日本刀120振り 伊勢崎

約4.2km
群馬

《息づく伝統未来へ 伊勢崎銘仙・併用絣》 世界最高峰が評価 途絶えた職人技 “糸”たぐり復活

約4.5km
群馬

大輪ボタン色とりどり 大慶寺で祭り 太田

約5.5km
群馬

オカメザクラほころぶ 西部公園 伊勢崎

約5.6km
群馬

鮮やかな大輪 橋場さんのボタン園 みどり

約6.9km
群馬

若武者姿 鎌倉へ矢 生品神社 太田

約7.5km