色づき始めたプラムを収穫
上毛新聞
2019年7月13日
沼田市の池田サマーフルーツ組合(阿部重幸組合長)の開園式が11日、同市岡谷町のフルーツ王国松井で行われた。地元の熊の子保育園の年長児21人が、赤く色づき始めたプラムの収穫を体験した。
園児ははしごを登って赤い実に手を伸ばし、木からもぎ取った=写真。「いい匂いがする」「甘くておいしい」と夢中でかぶりついていた。阿部組合長は「沼田の寒暖差を生かした甘い実になっている。夏の味覚を堪能してほしい」と話す。
同組合によると、プルーンと桃は今月中旬、ネクタリンは8月上旬から収穫期を迎える。問い合わせは市観光案内所(電話0278-25-8555)へ。
ㅤ伊香保のいちご(渋川市伊香保町伊香保、牧敏弘社長)は、運営…
吉岡町小倉ぶどう生産組合(大林成吉組合長)でつくる「小倉ぶど…
藤岡市のららん藤岡にある「ららん茶屋 BetsuBara」…
多彩なアユ料理を楽しめる桐生市梅田町の桐生簗(やな)が29…
ㅤ館林商工会議所は開催中の「第4回激辛・激甘・激冷グルメ総選…
ㅤ暑さを乗り切るおいしいメニューを投票で決める「第4回激辛・…
洋菓子製造販売のドンレミー(東京都足立区、木本高一朗社長)が…
洋菓子製造販売のドンレミー(東京都足立区、木本高一朗社長)が…
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。