奥久慈観光PRへ 大使に渡井さんと赤羽さん

茨城新聞
2018年3月25日

大子町の観光PRを担う「奥久慈大子大使」に、ひたちなか市の渡井あゆみさん(32)、宇都宮市の赤羽紘子さん(35)が決まった。4月から来年3月末まで1年間、町内外のイベントなどで活動する。

渡井さんは本年度に続く2年目となり、「1年間の体験で反省点もある。気持ちにゆとりを持ち、大子の魅力、特に人の温かさを伝えたい」と話した。赤羽さんは大洗町生まれで、「小さい頃から大子には来ていた。笑顔と明るさで接し、訪れる人たちに笑顔で帰ってもらえるようにしたい」と抱負を述べた。

同大使は34代目となる。町内イベントなどで来場者に観光の説明をしたり、県外に出向いて町をPRしたりして、誘客に努める。 

地図を開く 近くのニュース