利根川彩る大輪 境で花火2万発
茨城新聞
2017年7月17日
「利根川大花火大会」が16日、境町の利根川河川敷で開かれ、2万800発の大輪の花火が夜空を彩り、訪れた大勢の観衆を魅了した。
花火は音楽に合わせて連続して打ち上げられるスターマインや大玉の連発、早打ちなどが次々に披露された。今回は花火の数を昨年より5千発以上増やし、関東最大級の規模となった。
花火大会は「さかいふるさと祭り」の一環。埼玉県上尾市の会社員、女性(34)は「クライマックスが迫力があってよかった」と話した。
夏の花火シーズンを前に打ち上げ花火の製造が追い込み作業を迎え…
常総市水海道橋本町の鬼怒川河川敷で11日、「第52回常総きぬ…
夏の風物詩、第38回鹿嶋市花火大会が27日夜、同市大船津の北…
夏のシーズンを前に、打ち上げ花火の製造が最盛期を迎えている。…
関東最大級の規模を誇る第11回古河花火大会が6日、古河市の渡…
関東最大級の規模を誇る第12回古河花火大会(同実行委員会主催…
関東最大級の規模を誇る第13回古河花火大会(同実行委員会主催…
打ち上げ総数全国5位の2万3千発が夜空を彩る「利根川大花火大…
地図を開く | 近くのニュース |
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。