谷川岳の魅力をもっと… 谷川岳ロープウェイ(群馬・みなかみ町)を「谷川岳ヨッホ」に改めオープン 星野リゾート
上毛新聞
2024年12月6日
国内外で宿泊事業などを展開する星野リゾート(長野県軽井沢町)は、谷川岳ロープウェイ(群馬県みなかみ町)の名称を「谷川岳ヨッホby星野リゾート」に改め、1日にオープニングイベントを開いた。食事や体験なども充実させ、登山やスキーをはじめ、年間を通して訪れる幅広い年齢層の観光客が谷川岳の魅力に触れられる施設を目指す。
施設内のレストランで行われたセレモニーでは、間島竜也総支配人らが特製のだるまに目を入れ、リンゴジュースで乾杯。訪れた観光客とともに門出を祝った。
天神平スキー場から改名した「Mt.T(マウントティー)by星野リゾート」の降雪安全祈願祭も行った。オープンは21日の予定。スキーやスノーボードだけでなく、雪遊びやスノーシューなど気軽に楽しめる体験も用意する。
25日からは、冬季限定の「雪舞うゴンドラクルーズランチ」を販売。1日1組限定で、名物のパングラタンを含むランチコースを提供する。特別に装飾したゴンドラ内で、雄大な景色を眺めながらスイス料理をアレンジした前菜やデザートを味わえる。
間島総支配人は「谷川岳の歴史と文化を継承しつつ、新たな魅力を発見できるよう歩みを進める。眺めるだけではなく、自然に溶け込めるコンテンツを用意したい」と意気込んだ。