パン&コーヒー好きな人に“おいしい” 手紙舎の人気イベント 10月に群馬・前橋市で第2弾 周辺では「ブックフェス」も

上毛新聞
2024年10月3日

カフェや雑貨販売、イベント運営の手紙舎前橋店(群馬県前橋市)は10月19~20日、よりすぐりのパン店やカフェが一堂に会したイベント第2弾を、前橋中央イベント広場(同市千代田町)で開く。会場周辺では同じ日程で「前橋ブックフェス」も予定され、多くの人でにぎわいそうだ。

パンの香りに誘われそう※イメージ(写真は公式インスタグラム)

手紙舎のイベントは今年4月にオープン1周年を記念して開催。多彩なパン、コーヒー、焼き菓子の香りに包まれた会場に、幅広い世代がお気に入りの味を求めて列をつくった。盛況のうちに幕を閉じて間もなく、次の開催を望む声が同社に多く届き、半年ほどで第2弾を開くことになったという。

今回は両日で20組以上の店舗が出店予定。第1弾に引き続き、憧れのベーカリーや思い出の味などから同社が店舗を厳選した。

「どれにしよう」見る楽しさも※イメージ(写真は公式インスタグラム)

焼き菓子専門店の「赤城山ホテル」、眼鏡チェーン「JINS」が運営するカフェ「ONCA COFFEE&ROASTERY」、白井屋ホテルのパン店「白井屋ザ・ベーカリー」など本県の専門店のほか、埼玉や東京などの首都圏からの出店もある。

担当者は「パンを愛する方をはじめ、多くの方々に足を運んでいただければと思います。会場近くの弊社店舗内にある作家さんたちの作品もぜひご覧ください」と話している。

「手紙社が本気で美味しいパン屋さん、集めました! vol.2」
日 時
10月19~20日 午前11時(20日は同10時)~午後4時
場 所
前橋中央イベント広場(同市千代田町2-8-21)
問い合わせ
027・212・8183
手紙舎前橋店公式インスタグラム