《栃木・県南グルメ》みんなのおうち喫茶ヌック(栃木)卵とソースが相性抜群の「特製オムハヤシ」

下野新聞
2024年9月28日

那須御用卵で包んだオムライスにワインが香るハヤシソースがたっぷりとかかる。甘さがある自家製のハヤシソースはシメジやマイタケ、柔らかく煮込んだ牛肉など具だくさん。

一番人気の「特製オムハヤシ(1100円)」は、卵とソースとの相性が絶妙で満足感ある一皿だ。ランチタイムにはサラダとドリンクが付いた、お得なセットも提供している。

調理を担当する新井梢店長は、県内のフランス料理店やカフェで修業を積んだ。スパイスから作るビーフカレーや、濃厚な味わいの固めのプリンなどもお薦め。パフェは旬の食材を使い、今月はイチジク、10月はクリを使用するという。

こだわりの自家焙煎のコーヒーも種類が豊富だ。店オリジナルの「ヌックブレンド(550円)」は華やかな香りで甘さがあり、飲みやすく仕上げている。

店は築50年以上の一軒家を改修し、1年前にオープンした。店内には木製のテーブルや椅子が並び、古民家の落ち着いた雰囲気とマッチしている。

新井さんは「常連さんだけでなく、口コミで来てくれる人もいて感謝している。自分のおうちのように過ごしてもらいたい」と話している。

▼メモ 栃木県栃木市柳橋町3-22。午前11時半~午後6時(金-日曜は午後9時)。水曜、第3木曜定休。(問)050・5482・3755。

⇒《栃木・県南グルメ》香蘭(栃木)五目中華粥 とろけるような食感と素材のうま味が人気

地図を開く 近くのニュース