3月10日でお別れ… スキー場「マウントジーンズ那須」が最終営業日の“集団滑走”を呼びかけ

2024年3月4日

今シーズン限りでの閉場を発表している栃木県那須町のスキー場「マウントジーンズ那須」は公式ホームページを更新し、最終営業日の3月10日にスキー場での集団滑走を行うとして、参加を呼びかけている。

マウントジーンズ那須は1994年にオープン。同じ東急リゾーツ&ステイが運営する「ハンターマウンテン塩原」と並ぶ栃木県内を代表するスキー場として、スキーヤーやスノーボーダーに親しまれてきた。

⇒【#栃木のゲレンデ紹介】今シーズンで営業終了!マウントジーンズ那須

最終営業日の集団滑走の参加希望者は、午後2時にファミリーペア乗場に集合する。当日はテレビ局の取材が予定されており、「ニュース等で放映される場合がございますので可能な方のみご参加ください」としている。

また、当日は車で来場した利用客にプレゼントがある。帰りの駐車場料金所で、お楽しみ商品が封入された紙製クリアファイルを配布するという。

マウントジーンズ那須をめぐっては、X(旧Twitter)上でも、“滑り納め”で来場した利用客などから「ほぼ雪が降らない中でも降雪機でオープンしてくれて、もう感謝しかない」「たくさんの思い出を本当に本当にありがとう」など名残を惜しむ投稿が相次いでいる。

⇒この時期の那須に来るのに…冬タイヤの装着率80% 暖冬のせい?国道4号で自動判別調査

地図を開く 近くのニュース