栃木・真岡でアウトドア秋フェス 家族連れが公園でキャンプ&アクティビティ楽しむ

下野新聞
2023年10月16日

「いがしらリゾートアウトドア秋フェス」が14、15日、栃木県真岡市下籠谷の井頭公園で開かれ、家族連れらがキャンプやさまざまなアウトドアの企画を楽しんだ。

公園内の木々を活用したツリークライミングが子どもたちの人気を呼んだ。ハーネスとロープで安全を確保して10メートルほどの高さまで苦戦しながらよじ登ると、満面の笑みで手を振った。

⇒【#とちキャン】たかはら星の森キャンプ場 – 栃木県矢板市

池ではカヌー体験もあり、レザークラフトや線香花火作りなどのワークショップもにぎわった。アウトドア用品を扱うブースやキッチンカーが並び、雰囲気を盛り上げた。

今回から2日間開催になり、公園内で初めてキャンプができるようになった。

⇒那須でキャンプ初心者向け体験会 “キャンプ女子”森風美さんが楽しさ伝える