健康志向の一口ようかん 若山商店が「酒粕羊羹」発売
下野新聞
2023年2月8日
和菓子製造販売の若山商店(宇都宮市)は、日本酒「柏盛」の片山酒造(日光市)の酒かすを使った一口ようかん「酒粕羊羹(さけかすようかん)」を発売した。
清酒が香る芳醇(ほうじゅん)な白あんを楽しめる。若山商店は「1本当たり100億個の乳酸菌を含んでおり、発酵食品の良さがある健康志向のようかん」としている。
両社の店頭で販売している。若山商店の価格は1本162円、5本入り864円。
スイーツブランド「チーズガーデン」を運営する庫(くら)や(…
表面は砂糖のシャリシャリ感、内側は寒天のぷるぷるとした食感…
「体にやさしい」をコンセプトに、たどり着いたスイーツがシフ…
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。