健康に良い食材を厳選 平飼い卵のシフォンケーキ Hyper_CHOCOLATE_books(佐野)

下野新聞
2023年2月4日

築106年の古民家をリノベーションし、昨年10月にオープンした。

「おいしく健康に良いものを提供したい」と、店主の尾崎俊介(おざきしゅんすけ)さん(39)はオーガニックやグルテンフリー食材にこだわる。

お薦めは、地元産の無農薬玄米粉と平飼い卵を使った「平飼い卵のシフォンケーキ」(550円)。しっとりとした食感のケーキにフランス産オーガニックビターチョコレートとドライクランベリーがのっている。「チョコやケーキの甘さにクランベリーの酸味がアクセントになっている」と尾崎さん。

カフェラテにチョコレートや牛乳を混ぜた「カフェモカ・ミルク」(750円)と一緒に楽しむのも良いという。

産地や配合にこだわったカカオと砂糖のみを使った4種類のオリジナル板チョコレートもお薦めだ。

店内では写真集などを自由に見ることができ、2階では尾崎さんが運営しているアパレルブランドの商品を含む古着も販売している。「自分が好きなものを詰め込んだ空間で、心地よい時間を過ごしてもらえれば」と語った。

▼メモ 佐野市伊賀町696の44。午前11時半~午後6時(土日祝日は午前10時半から)。定休日なし。(問)メール hyperchocolatebooks@gmail.com