個性豊か 鮮やか秋バラ 県フラワーパーク 台風被害から回復

茨城新聞
2018年10月22日

石岡市下青柳の県フラワーパークで、「秋バラまつり」が11月4日まで開かれている。

約30ヘクタールと広い園内には、世界のバラ約800種、3万株があり、個性的で表情豊かな花弁の色や形、香りが楽しめる。

同園によると、今月1日未明に接近した台風24号で、防風ネットで対策したものの、予想以上の強風にあおられ花が一部傷んだ。入園料半額の措置を12日まで講じた後、ここに来て花数が増えるなど徐々に回復し、通常営業に戻した。「品種によって秋らしい鮮やかなバラがきれいに咲いていて楽しめる」とPRする。

また、ダリアまつりも同時開催。約200種、1200株が咲き誇り、大輪のあでやかさを見せている。

週末にはコンサート、今月末からフラワーデザイン展がある。月曜休園。(電)0299(42)4111

地図を開く 近くのニュース