リンゴ、ブドウで大福 昭和の赤城高原 

上毛新聞
2016年9月7日
905赤城高原リンゴ園でもちつきを楽しむ参加者

ㅤ赤城高原農業観光協会(保坂初次会長)のイベント「リンゴ・ブドウあんぴん大福村」とリンゴ狩り園合同開園式が4日、昭和村糸井の滝寺りんご団地で開かれた。観光客らが果物入りの大福作りや、無料で振る舞われたおやきなどを楽しんだ。

ㅤ協会員や観光客はリンゴ園でもちをつき、あんこと一緒にリンゴや巨峰を入れて大福を作った。秋の味覚が入った出来たてを味わうと、子ども連れに笑顔が広がった。
ㅤ式典で保坂会長は「昭和村のおいしいリンゴやブドウなどの農産物を食べ、愛してほしい」とあいさつ。堤盛吉村長は「皆さんにとって素晴らしい実りの秋になることを祈る」と祝いの言葉を述べた。
ㅤ「あんぴん大福村」は村内の農業、観光関係者らでつくる同協会が、イチゴやサクランボなどの収穫期に合わせて開いている。
ㅤ会場となったごとうフルーツの後藤政昭社長は「今年のリンゴは生育状態が良く、甘い」と話した。リンゴ狩りは11月下旬、ブドウ狩りは今月中旬まで楽しめるという。

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

冬の夜空に3000発の花火 ウインターフェス 昭和

約130m
群馬

《上州真田》ブラタモリ“復習” 登場場面をパネル展示 沼田

約1.9km
群馬

《上州真田》フィギュアで地域PR 小松姫と「めっとこ」

約2.3km
群馬

《上州真田》「真田丸」熱い思い 大河ドラマ制作統括ら 名シーン振り返る

約2.3km
群馬

とろ~り親子丼 雪ほたか×上州地鶏、うまさ2倍 川場

約7.4km
群馬

新種「ハコスチ」ルアーで釣ろう 来月、川場で教室

約8km