クリスマスケーキ作り大忙し 宇都宮
下野新聞
2015年12月23日
聖夜が近づく中、県内の洋菓子店でクリスマスケーキ作りが大詰めを迎えている。
宇都宮市宝木町2丁目の「スイーツタカヨシ」では、8種類を用意。引き渡しは17日から始まり、22日も通常営業の傍らスタッフ7人が人気の生クリームを中心に約150台を作った。
生クリームの上に並ぶのは、とちおとめのブランド品種「貞ちゃんイチゴ」。サンタクロースやヒイラギの葉飾りに粉糖の雪を降らせて並べていくと、一気に華やいだ。
【栃木】西方町金井の「てさくり田園レストラン」がこのほど、…
【宇都宮】中高生と共同で宇都宮の新たなブランド商品を開発す…
資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェ(東京都中央区)が…
2月14日のバレンタインデーに向けた商戦が、県内の百貨店で…
【宇都宮】障害者施設を対象にした新商品開発研修会が8日、西…
クリスマスを前に、県内の洋菓子店はケーキ作りに追われている…
千本松牧場(那須塩原市千本松)は、県産イチゴのとちおとめス…
【真岡】「イチゴの街真岡」を首都圏の若者らにPRしようと市…
地図を開く | 近くのニュース |
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。