栃木・佐野でSKE48福士奈央が凱旋ライブ 「悔いなく卒業できる」メンバー6人で10曲披露

下野新聞
2024年3月16日

栃木県佐野市出身でアイドルグループSKE48メンバー福士奈央(24)の凱旋ライブ「ねえ 佐野の姫を好きになっちゃったの?」(佐野市主催)が2月23日、佐野市あくと町の葛生あくとプラザで開かれた。市民やファンら約550人へ、メンバー6人が熱いパフォーマンスを届けた。

4月末でSKEを卒業する福士を中心にセットリストを考案。大切な人への思いを込めた「貴方へ」で開幕し、AKB48の卒業ソング「10年桜」、SKEの代表曲の一つ「パレオはエメラルド」など10曲を披露した。観客は福士の愛称「どんちゃん」コールや、メンバーカラーの白いライトを振って応えた。

⇒BEYOOOOONDS高瀬くるみさんが400人目「とちぎ未来大使」に 栃木県の「良さを広めたい」

福士は幼稚園児時代、同じステージに立った経験があるという。「佐野でのライブをずっと夢見ていた。悔いなく卒業できる」と感慨深げ。メンバーから「姫、大好き!」とメッセージを送られると、「本当に幸せ。10年間頑張って良かった」と感極まった。

市ブランドキャラクター「さのまる」や金子裕市長も登場し、凱旋を祝福した。

福士は2013年、名古屋市を拠点に活動するSKEに加入し、2015年には「佐野ブランド姫」に就任した。市はPR活動への感謝などを込め、ライブを企画した。

【セットリスト】「貴方へ」「Standby you」「心にFlower」「声出していこーぜ!!!」「あの日のSecret Base」「消えない虹を心にかけて」「10年桜」「恋を語る詩人になれなくて」「パレオはエメラルド」「僕の太陽」

【他の出演メンバー】井上瑠夏、青木詩織、相川暖花、佐藤佳穂、菅原茉椰

地図を開く 近くのニュース