DXTEENの福田歩汰さんも 栃木県出身アーティスト3人が「とちぎ未来大使」に

下野新聞
2024年2月9日

栃木県は7日、県誕生150年記念事業の音楽イベントに出演した栃木県出身アーティスト3人を「とちぎ未来大使」に任命した。県の魅力を広くPRしてもらう。福田富一知事から委嘱状を受け取った3人は「栃木を世界に発信する」と声をそろえた。

任命されたのは男性6人組グループ「DXTEEN」の福田歩汰さん(20)、男女混合9人組グループ「ONE LOVE ONE HEART」の飯塚瑠乃さん(19)、ロックバンド「MAGIC OF LiFE」でボーカル・ギター担当の高津戸信幸さん(37)。

⇒BEYOOOOONDS高瀬くるみさんが400人目「とちぎ未来大使」に 栃木県の「良さを広めたい」

3人は昨年12月に県が主催した「トチギミライブ!イイトコトチギ」に、グループのメンバーらと出演した。

福田さんはDXTEENの3枚目シングルが最新のオリコン週間シングルランキングで初登場1位に輝いたことを報告し、「地元を盛り上げるのがデビュー前からの目標だった。栃木の魅力を全世界に伝えたい」と話した。

飯塚さんは「県民の一員として栃木の良いところをたくさん発信したい」。高津戸さんは「全力を尽くして栃木を全世界にPRできるよう頑張る」と抱負を語った。