ドライブ休憩にどうぞ 農園カフェが期間限定でオープン 採れたて梨のスムージーに本格コーヒー… 梨園「しんこう園」(群馬・高崎市)

上毛新聞
2023年9月3日

群馬県高崎市下里見町の県道箕郷板鼻線沿いにある梨園「しんこう園」に、併設のカフェが期間限定オープンしている。スムージーやコーヒーなどの飲み物、マフィンなどを販売する。季節ごとの変化を楽しめるメニューで、今季は12月まで営業する。

⇒元美容室がこっそり変身 隠れ家のようなカフェ「cafe Natura」がオープン(群馬・高崎市)

自社農園や近隣農家からの仕入れが中心で、鮮度が高い旬の素材を使う。砂糖を使わず梨を一つ丸ごと使ったスムージー(650円)や、梅やレモンなどのシロップを炭酸で割ったジュースなどがおすすめ。全て添加物を使用していない。ひと口サイズにカットして冷やした食べ頃の梨(ミニカップ300円)も販売。梨は20種類以上の品種があり、年末まで旬の味覚を楽しめる。

提供するコーヒー(ブレンド500円/アイス400円)の豆は梅の木炭で焙煎。すっきりした味わいに仕上がっている。さらに、同店一押しのマフィンは厳選した素材を使い、パティシエの知人が焼いている。

店内7席のほか、ペット同伴でも楽しめるように、テラス席や広めのバルコニーを設けている。テイクアウトもできる。

店長の富沢真嬉さん(26)は「新鮮な飲み物、おいしいコーヒーなどを用意している。ドライブの休憩スポットとして、ぜひ立ち寄って」と話している。

しんこう園 (SHINKOUEN CAFE)
住 所 高崎市下里見町1747
電 話 027-343-4326
時 間 午前9時~午後5時
期 間 6~12月(天候等により延長あり)
定休日 6~9月なし、10~12月木曜
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/shinkouen74/

詳細はこちら