夏休みにトウモロコシ畑で謎解きはいかが? 群馬・富岡市に「とうもろこし迷路」が出現

上毛新聞
2023年8月6日

「とうもろこし迷路」が9月18日まで、群馬県富岡市妙義町の「ミョウギノツチ農園」で開かれている。高さ2メートル以上の飼料用トウモロコシで作られた3千平方メートルの迷路に、県内外の家族連れが挑んでいる=写真

隠されたクイズを解き、キーワードや数字を集めながらゴールを目指す。園長の加藤史也さん(34)が、幅広い年代が楽しめるように用意した。

家族3人で訪れた吉崎心々音ちゃん(5)=榛東村=は「初めてだったけど面白かった」。母の友利加さん(24)は「謎解きに歯応えがあって大人でも楽しめた」と話した。

土日祝日(8月は金曜も)に開催。午前10時~午後4時。入場料は大人500円、小中学生300円。問い合わせはメールで園(soilofmyogi@gmail.com)へ。

詳細はこちら