“益子焼の里”栃木・益子町で観光クーポンの販売開始 宿泊で割引+商品券、日帰り客向けも

下野新聞
2023年7月16日

益子町観光協会は15日から、観光客向けに「益子まるごとクーポン」を発行する。宿泊料金の割り引きと商品券がセットになった宿泊客向けと、3千円分の商品券を2千円で購入できる日帰り客向けの2種類を用意し、新型コロナウイルス禍からの観光回復を後押しする。

宿泊客向けは、観光客が町内11の施設に宿泊予約する際、クーポンの希望を伝えると1人千円の宿泊料金割引と、3千円分の商品券がついてくる。このうち3施設は「じゃらんネット」の予約でのみ対応する。

日帰り客向けは、千円券が3枚つづりの商品券を、同協会、道の駅ましこ、城内坂のギャラリー「陶庫」の窓口で2千円で販売する。

⇒益子にブルーベリー観光農園オープン 移住夫妻が苦労の末に叶えた「素人の夢」

商品券は「益子まるごとBOOK」に掲載されている150カ所以上の陶芸体験施設や観光施設、土産物店、飲食店などで使える。ただし、町外からの観光客向けのクーポンのため、町民は購入の対象外となる。

宿泊者向けは1グループ2セットまでの購入で、800セットを用意した。日帰り客向けは1人1セットを上限に計600セットを扱い、来年1月末まで3回に分けて200セットずつ販売する。

(問)同協会0285・70・1120。

⇒栃木県の夏祭り・イベント情報2023<県央編>宮まつり、真岡の夏まつり…今年の開催日いつ?