那須ハイランドパークで洞窟探検! 国内初、愛犬と一緒に楽しめる施設が7月1日オープン

2023年6月19日

栃木県那須町の那須ハイランドパークは、7月1日にオープンする新洞窟探検アトラクションのネーミングを発表した。名称は公募で募集し、約1000件の中から、「洞窟探検 MOGURA」に決まった。ペットと一緒に楽しめる施設としては、日本国内では初の試みとなる。

那須ハイランドパークの記事一覧

洞窟内には、大きなきのこが生い茂る森や氷山のエリア、滝のエリア、マグマのエリアなど、様々な空間演出があり、写真撮影スポットも設置されている。進めるルートは複数のパターンがあるため、何度でも冒険を楽しむことができる。

利用者は入り口で渡される専用のリストバンドを利用し、洞窟内で鉱石探しに挑戦も。バンドを鉱石にかざすことでポイントが集まり、合計ポイントで家族や友人と競争することができる。

また、「わんちゃん専用ルート」も設置され、愛犬と一緒に洞窟探検が楽しめる。

利用は、3歳以上(小学生未満は保護者同伴)。料金は1000円で、ファンタジーパスや年間パスポートでの利用も可能。わんちゃんはわんっダフルパスまたはわんっダフル年間パスポートが必要となる。

 

◇  ◇

引用:那須ハイランドパーク 新アトラクションネーミング「洞窟探検 MOGURA」に決定!