東武宇都宮百貨店のビアガーデン始まる 「やっと大人数で」ビールとBBQ満喫

下野新聞
2023年4月28日

栃木県宇都宮市宮園町の東武宇都宮百貨店宇都宮本店屋上に27日、恒例の「銀座ライオンビヤガーデン」がオープンした。

新型コロナウイルスの制限が緩和され、感染症法上の5類移行が決まった中、仕事帰りの会社員らが人数やマスクの着脱を気にせず飲食を楽しんだ。

⇒「東武宇都宮百貨店」の記事を見る

コロナ禍に入った2020年以降、客席を例年の3分の2ほどの200に減らしていたが、今年は220席に増やして営業。マスク着用の呼びかけや、「同一テーブル4人以下」としていた人数制限もなくした。

同僚8人でビールとバーベキューを楽しんだ東京都、会社員田嶋安継さん(59)は「やっと大人数で飲める。外で飲むビールは格別です」と笑顔でジョッキを傾けていた。ビアガーデンは9月24日まで。