小貝川河川敷のコスモス見頃 茨城・下妻のふれあい公園

茨城新聞
2022年10月25日

茨城県下妻市堀篭の小貝川ふれあい公園の花畑で、秋風に揺れる白や紫、ピンク色のコスモスが色鮮やかに咲き、見頃を迎えた。家族連れなどが花畑を散策し、写真に収めて楽しんでいる。見頃は今月末まで。

同公園南側にある花畑は、小貝川の河川敷に広がり広さ約1・3ヘクタール。堤防や少し離れた位置からの眺めは、コスモスのじゅうたんのようだ。同公園ネイチャーセンターの担当者は「昨年と比べてよく咲いている」と説明した。

穏やかな天候の下、牛久市から訪れた横山幸正さん(72)と玲子さん(64)夫妻は「見頃の時期に来られて良かった。外に出て歩きたかったので、気持ちいい」と笑顔で語った。