大河ドラマと地元の魅力PR 銀座でゆるキャラ4体

上毛新聞
2016年9月21日

ㅤ放映中のNHK大河ドラマ「真田丸」と、来年の「おんな城主直虎」の合同PRイベントが19日、東京・銀座のぐんまちゃん家(ち)で開かれ、甲冑(かっちゅう)姿のぐんまちゃんや小松姫などゆるキャラ4体が愛らしいしぐさでアピールした=写真。
ㅤぐんまちゃんと小松姫は来年3月末まで沼田市下之町のグリーンベル21で開かれている真田丸展への来場を呼び掛けた。会場では静岡県浜松市のマスコット「出世法師直虎ちゃん」「出世大名家康くん」も登場し、次期ドラマや地元の魅力をPRした。
ㅤゆるキャラたちはそろって記念撮影に応じたり、ポーズを決めたりして訪れた人たちを喜ばせていた。

地図を開く 近くのニュース