冬彩る赤や白 取手、シクラメンを直売

茨城新聞
2017年11月18日

クリスマスや正月を華やかに彩るシクラメンの直売が取手市稲の「美登花園」で17日に始まり、多くの客でにぎわった。

暖かいハウスでは、赤やピンク、白などの色鮮やかなシクラメン約3千鉢が並ぶ。中でも花がフリルのようなフリンジ咲きの品種が人気という。同園の長塚美登さん(58)は「今年は日照時間が短かったが、花付きもよく順調に育った」と話し、一鉢ずつ丁寧に手入れしていた。

千葉県我孫子市から訪れた小松英夫さん(74)は「息子のお嫁さんにプレゼントしたい」と笑顔を見せた。直売は年末まで行われる。 

地図を開く 近くのニュース