暑さ逆手にセール 館林のSC、伊勢崎の忠治茶屋

上毛新聞
2016年7月22日

ㅤ夏本番を前に、県内の小売業者らが暑さを逆手に取った商戦を始めた。館林つつじの里ショッピングセンターアゼリアモール(館林市楠町)は20日、館林の最高気温が日本一になった日の夕方に割引きなどをする特別セール「暑かんべ~!館林」を開始。焼きまんじゅう製造の忠治茶屋(伊勢崎市上蓮町)も気温が35度以上になると値下げするサービスをしている。いずれも8月末まで。
ㅤアゼリアモールは、気象庁が発表する午後3時時点の最高気温ランキングで、全国1位になった日の午後5~7時に実施する。衣料や雑貨、飲食などの専門店53店が参加し、商品の割引きや景品プレゼントなど独自のサービスを提供する。モールの出入り口付近に最高気温を表示する掲示板を設置した。
ㅤ「日本一暑いまち」をPRするとともに、夕方以降の集客につなげようと、2013年から実施している。昨年は期間中、計11日、日本一になった。
ㅤ忠治茶屋が経営する「忠治茶屋本舗」は、気温が35度以上になった日に、焼きまんじゅうを1串10円引きの125円で提供する。
ㅤ昨年に続いて2回目。桜場悦子社長は「暑い中、足を運んでくれるお客さまに感謝の気持ちを表したい」と話している。

地図 →

この付近の観光ニュース →