りんりんロード、動画で発信 土浦JC、「あむちゃん」と協力

茨城新聞
2021年3月30日

土浦青年会議所(JC、中川弘一郎理事長)は、茨城県土浦市内を通る自転車道「つくば霞ケ浦りんりんロード」の魅力を紹介する動画の制作を進めている。サイクリングなどの動画を配信するユーチューバー「あむちゃん」と協力し、りんりんロードの魅力を語ってもらう。動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」で4月10日から配信予定。

動画はあむちゃんと、土浦市政策企画課の職員、中川理事長の3人がりんりんロードの魅力を紹介する。あむちゃんは、りんりんロードをはじめ、全国各地を自転車で走る動画を配信している。

20日に、JR土浦駅ビルのサイクル拠点の「プレイアトレ土浦」で、動画の撮影が行われた。3人が「りんりんロードってどんな場所?」「土浦市内で実施してほしいイベントは?」など五つのテーマで約1時間にわたり対談した。対談終了後、あむちゃんは「走りたいという気持ちでいっぱいになった。たくさんのサイクリストに楽しんでほしい」と話した。中川理事長は「土浦のポテンシャルを感じた。初心者も走りやすい場所として広めたい」と話した。

地図を開く 近くのニュース