夢花壇 春歌う チューリップ 壬生で見頃

下野新聞
2019年4月9日

 壬生町国谷のとちぎわんぱく公園でチューリップが見頃を迎えている。8日は来園者が次々と訪れ、色鮮やかな花に見入った。

 同公園には13種類のチューリップ約1万9千本分が植えられている。その半数が園内中央の「夢花壇」にあり、ピンク色のハッピーファミリーや黄色のゴールデンオックスフォードが花を咲かせる。パンジーやビオラなども彩りを添えており、家族連れらは花を眺めながら散策を楽しんでいた。

 栃木市川原田町、無職野中淳好(のなかあつよし)さん(73)は「球根の植え付け作業を見ていたので、やっと咲いたという思い。色とりどりできれい」と話していた。

 同園によると、今月いっぱい見頃が続くという。