「行方バーガー」新商品 なめパックンプレミアム 米粉バンズ、パテ2枚

茨城新聞
2018年12月2日

行方市のご当地バーガーとして知られる「行方バーガー」シリーズに新商品「なめパックンプレミアム」が加わり、1日、同市商工会のイルミネーション会場でお披露目された。

なめパックンプレミアムは、同市商工会で市内外で出張販売を担当する「イベント隊」のメンバーらが考案。隊長の大平昭市さん(46)は、「行方バーガーの誕生から10年。ある程度認知がされてきた中、もう一段階上に行こうと考えた」と説明した。

「プレミアム」は、従来の「なめパックン」をグレードアップしたもので、バンズに米粉を使ったほか、米豚とナマズのパテを2枚使い、行方野菜をふんだんに使った濃厚トマトソースで味付けしている。レンコンのピクルスもバンズに乗せており、しゃきしゃきとした歯応えも魅力だ。

この日は、なめパックンプレミアムをPRしようと「第1回パックン王決定戦」として、大食い大会を開催。20分間で約四つを食べて優勝した潮来市古高の富永勇さん(55)は、「一口食べてとてもおいしかったのでびっくりした。一つ食べたらとても満足できる味とボリューム」と絶賛していた。

なめパックンプレミアムは1個千円(税込み)。今後は、同市玉造甲の観光物産館「こいこい」や、市内外のイベント販売を予定している。

地図を開く 近くのニュース