僕が1着だワン!つくばでドッグレース

茨城新聞
2018年1月3日

戌(いぬ)年がスタートした。つくば市沼田の犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」では1日から、戌年にちなんだ各種イベントが行われ、家族連れなどでにぎわっている。

園内では79種470頭が駆け回る。「十二支選抜 干支(えと)レース」では、5種類の干支と戌を合わせた6頭のレースが行われた。辰(たつ)や寅(とら)などを表現した衣装のヨークシャーテリアやシーズーなどの犬が1周70メートルのコースで競った。戌役のシバイヌが出遅れながら、順位を上げて1着でゴールし、「主役」の底力を見せると、親子連れから歓声が上がった。

埼玉県入間市の会社員、金子智久さん(34)は「家族みんなが元気でワンダフルな一年にしたい」と話し、長女の夢姫(ゆら)さん(11)は「大型犬のニューファンドランドがのんびりしていてかわいらしかった」と笑顔を見せた。 

地図を開く 近くのニュース