《茨ぱん(ibapan)》ごろっと牛肉揚げカレーぱん yorimici‐ベーカリー(茨城・つくば市)

茨城新聞
2025年4月15日

■食べ応え抜群の一品

イセキヤ工務店(茨城県龍ケ崎市)が運営するベーカリーで、同県つくば市さくらの森の住宅展示場「yorimici‐」の中に店舗を構える。広報担当の宮本朝加さん(37)は「地域の皆さんが緩くつながれる場を目指している。パンを楽しみながら、住宅展示場にふらりと足を運ぶきっかけにしてほしい」と話す。

「安心・安全で、毎日食べたくなる味」がコンセプト。北海道産小麦を使った無添加生地にこだわり、店内で粉から手作りする。さらに、少量ずつ焼き上げて売れたら補充することで、常に焼きたてが並ぶよう心を配っている。

1番の人気は「ごろっと牛肉揚げカレーぱん」(350円)。ほろっとほぐれる大きめの牛肉が入った食べ応えある商品で、幅広い世代から支持を集めている。

パンを選ぶ楽しみを感じ何度も足を運んでもらうため、季節の新作にも力を入れる。春の新作で、花の形がかわいらしい「さくら白あんぱん」(250円)は、たっぷりの白あんがふわふわの生地で挟まれており、甘党にはたまらない。一方、「桜あん塩バターロール」(350円)は、桜餅風味のあんと塩味のある生地が相性抜群。二つの味わいで春を満喫できる。

茨城県つくば市さくらの森10の8
営業時間は午前10時~午後5時無休(GW、夏季・冬季休業を除く)
(電)070(4088)8783
インスタグラムのアカウントはyorimici_bakery