夜の「るなぱ」は一味違う 70周年花火も 中央児童遊園(群馬・前橋市)で夜間開放イベント

上毛新聞
2024年8月31日

前橋市中央児童遊園「るなぱあく」は27日夜、子どもから大人まで誰でも楽しめる夜間開放イベント「るなぱDEないと」を開いた。夏休み中の親子連れや会社帰りのサラリーマンが詰めかけ、普段とは違った雰囲気に包まれた遊び場を満喫していた。

園内には軽食や酒類を提供するキッチンカーが出店し、訪れた人たちは焼きそばや唐揚げ、ビールなどを買い求めた。射的やヨーヨー釣りのブースでは、子どもたちが夢中になって各種のゲームを楽しんだ。

同園が70周年を迎えることを記念し、大道芸人によるステージショーが行われた他、70発の花火も打ち上げられ、園内に歓声がこだました。

前島一智さん(前橋桃井小2年)は「射的が楽しかった」と笑顔で話した。

地図を開く 近くのニュース