惜しまれつつ4代目「ゆめな」卒業 栃木県那須町の黒田原地区のマスコットとして活動

下野新聞
2024年6月30日

栃木県那須町黒田原地区のマスコットキャラクター「クロロとゆめな」の4代目ゆめなの卒業式が23日、JR黒田原駅前の黒田原まちなか広場で行われ、訪れたファン約100人が別れを惜しんだ。

クロロは農耕馬の「那須駒」がモチーフで、ゆめなはその世話役をイメージした那須町商工会のキャラクター。4代目ゆめなは2022年から2年間、町内外のイベントに出演するなどして町をPRしてきた。

この日はファンからの声援を受けながらオリジナルソング5曲を熱唱した。その後、キャラクターをプロデュースする「nasu lab.(ナスラボ)」の木下愛貴代表理事(36)からゆめなに卒業証書が手渡された。

ゆめなは「卒業するけれど、ファンの人が集まっている風景や黒田原の町並みはずっと心に残っている」と笑顔であいさつした。この日は5代目ゆめなとその妹分として活動していく2人の「ゆめの」も発表された。

地図を開く 近くのニュース