那須発の大人気商品「御用邸チーズケーキ」に待望の抹茶味 みんなの“食べたい味”1位がついに…

2024年3月12日

チーズガーデンを運営する庫や(栃木県那須塩原市)は4月10日、看板商品の御用邸チーズケーキの新フレーバーとなる「御用邸抹茶チーズケーキ」を発売する。6月中旬までの季節限定の予定。以前から「食べたい味」として要望の高かった抹茶味が、発売30周年を記念し、満を持して登場する。

御用邸抹茶チーズケーキは、日本有数の生産地として名高い愛知・西尾産の抹茶を100%使用。数種類のチーズをブレンドした生地に西尾産の抹茶を練りこむことで、抹茶のさわやかな香りと旨みが楽しめるという。

庫やによると、チーズガーデンECのLINE公式アカウントで「御用邸チーズケーキで食べたい味」についてアンケートを行い、1位になったのが抹茶味だった。御用邸チーズケーキではこれまでにレモン味、ストロベリー味などが季節限定のフレーバーとして販売されたが、抹茶味は初めて。

販売価格は1780円。チーズガーデン全店とオンラインショップで、4月10日から6月中旬ごろまで数量限定で販売する。

また、定番商品の御用邸チーズクッキーにも新フレーバーとして「御用邸抹茶チーズクッキー」が登場する。

こちらも西尾の抹茶を使用し、抹茶のコク深い味わいとチーズの風味が絶妙にマッチしているという。

販売価格は2枚入330円、8枚入1300円。御用邸抹茶チーズケーキと同様、チーズガーデン全店とオンラインショップで、4月10日から6月中旬ごろまで数量限定で販売する。

⇒春休みにも悩ましい「お土産」事情 栃木県民から最も支持を集める“間違いない”お土産は?

地図を開く 近くのニュース