巨大ピアノや光るシーソー ぐんまこどもの国児童会館

上毛新聞
2023年12月27日

室内で子どもが楽しめるイルミネーションイベントが1月8日まで、群馬県太田市長手町のぐんまこどもの国児童会館で始まった。親子連れが足で弾く巨大ピアノや光るシーソーなどに乗って楽しんでいる=写真

ホール内にクリスマスツリーや雪だるま、光のトンネルなどを設置した。施設のマスコットキャラクター、にこっとちゃんと一緒に撮影できるフォトスポットもあり、記念撮影する来場者もいた。

巨大ピアノで遊んだ伊勢崎殖蓮小3年の萩原空大(あきひ)君は「足の動きに合わせて光って音が出て楽しかった」と話していた。

午前9時半~午後4時半。29~1月3日休館。