那須発「バターのいとこ」に続く新スイーツ 卵本来の甘さが味わえる「麓のエッグタルト」発売

2023年10月20日

那須発の人気スイーツ「バターのいとこ」を手がけるGOOD NEWS(栃木県那須町)は、6月にオープンしたタルト専門店「里山ワルツ」で、濃厚でコクのある平飼い放牧卵を使⽤した新スイーツ「麓のエッグタルト」を発売する。

「里山ワルツ」は、GOOD NEWSの「バターのいとこ」、「ブラウンチーズブラザー」に次ぐ三つ目の菓子ブランド。おいしい⾥⼭素材が味わえるタルトをテーマに、6月にはパイ生地のパリッとした食感と、濃厚でコクのあるクリームが一度に楽しめるスイーツ「森のタルト」を発売した。

新スイーツの「麓のエッグタルト」は、⼭梨百名⼭の麓で鶏を育てる「⿊富⼠農場」直送の平飼い放牧卵を使⽤。⽢さが引き立つ卵⻩に、⽜乳と⽣クリームを合わせ、卵の旨味が広がる逸品に仕上げた。

1個324円、3個入り972円、6個入り1944円。里山ワルツ那須本店(栃木県那須町高久乙)のほか、GOOD NEWS TOKYO上野マルイ店(東京都台東区上野6丁目)、GOOD NEWSオンラインショップで販売する。

⇒知ってましたか?那須発の人気スイーツ「バターのいとこ」とは