那須観光のお土産はこれで間違いない! チーズガーデンが本店限定キャラメルチーズサンド発売

2023年7月22日

チーズガーデンを運営する庫や(栃木県那須塩原市)は8月1日、チーズガーデン那須本店(那須町)限定の新商品「那須キャラメルチーズサンド」を発売する。さくっとした食感と、那須産の牛乳を使用したキャラメルの濃厚な味わいが楽しめる。

たっぷりのバターとエダムチーズを使用したクッキーに、香ばしくローストしたクルミを入れたキャラメルをサンドした。キャラメルは那須産の牛乳を使用してじっくりと仕上げ、甘い香りと強いミルク感が特長。ローストしたクルミの香ばしさと相まって、より濃厚な味わいが楽しめる。クッキー生地には粉状にしたエダムチーズを振りかけ、チーズの香りと塩味をプラスしている。

パッケージはイラストレーター熊谷奈保子さんの描き下ろし。ヤマボウシやリンドウなどの植物、旅行バッグ、麦わら帽子など那須旅行をイメージしたイラストが描かれ、お土産として手に取りやすいデザインになっている。

「那須キャラメルチーズサンド」は9個入り1850円。限定販売するチーズガーデン那須本店は栃木県那須町高久甲の那須街道沿いにあり、東北自動車道那須インターチェンジから北に約3km。JR宇都宮線黒磯駅からは関東バス那須湯本方面行きで約15分、チーズガーデン前下車徒歩約5分。

⇒那須のGOOD NEWSに新店オープン バターのいとこに続くスイーツブランド「里山ワルツ」