ポルシェ、フェラーリ、ロータス…国内外の名車60台が一堂に 群馬・太田市でイベント

上毛新聞
2023年6月27日

スーパーカーやクラシックカーを展示するイベントが25日、群馬県太田市の道の駅おおたで行われた。国内外の名車約60台が並び、訪れた人の目を引いていた。

会場にはポルシェやフェラーリ、ロータスなどのほか、6輪のF1マシン「ティレルP34」のレプリカも展示。家族で訪れた栗原明美(あきよし)さん(48)=埼玉県所沢市=は「普段なかなかお目にかかれない車を見られた」と笑顔だった。

同駅で行われる清掃イベント「サンデーブレックファースト」の参加者有志が開いており、今年で6回目。企画した今井博久さん(53)=太田市=は「道の駅の活性化につながれば」と話した。

このほか、副駅長を務めるシンガー・ソングライター、牛来美佳さんによる音楽ライブや各種グッズの販売なども行われた。

詳細はこちら