フルーツサンド専門店「纏(まとい)」が群馬初出店 数量限定で売り切れも

上毛新聞
2023年5月27日

フルーツサンド専門店「纏(まとい)前橋店」が4月、群馬県前橋市六供町にオープンした。果物本来のおいしさを引き立て、見た目も華やかな商品を買い求める人でにぎわっている。

「フルーツサンド纏」は徳島県を皮切りに全国展開するフルーツサンドの店で、群馬県は初出店。前橋店のオーナーは紅茶に関する造詣が深く、ノウハウを商品に生かしている。

全て手作りするフルーツサンドは、カットした果物に自家製クリームを重ね、やわらかなパンに優しく挟んでいる。フルーツの美しい断面を保つため作れる数に限りがあり、昼過ぎには売り切れることもある。

「いちご&メロン」(680円)や5種類の果物が入った「ミックス」(680円)といった定番をはじめ、15種類前後を扱う。このうち店オリジナルの「サクサクりんご紅茶」は、独自ブレンドした茶葉と細切りリンゴをさっぱりしたクリームに混ぜたアールグレイ(500円)と、春摘みのダージリン茶葉(650円)の2種類がある。

こしあん入りの上品な「抹茶&いちご」(730円)や、「チョコバナナ」(550円)もお薦めという。

同店は「自宅で楽しむほか、お土産や差し入れとして買ってくださる人も多い」と感謝する。「これからも紅茶に関する知識と技術を生かし、質にこだわった魅力的な商品作りをしていきたい」としている。

纏前橋店
住所 前橋市六供町760-1 五十嵐ビル
営業時間 午前11時~午後6時(売り切れ次第終了)
定休日 月曜、火曜
電話 027-226-1887

詳細はこちら