お台場「パレットタウン大観覧車」のゴンドラ 那須ハイランドにお引越し

2023年5月16日
お台場のパレットタウンから那須ハイランドパークへお引越し!パレットタウン大観覧車のゴンドラ設置が決定!

栃木県那須町の北関東最大級の遊園地「那須ハイランドパーク」は、昨夏に営業を終了したお台場の「パレットタウン大観覧車」のゴンドラを引き取り、休憩スポット&フォトスポットとしてに設置することを発表した。

⇒「那須ハイランドパーク」の記事を見る

「パレットタウン大観覧車」は昨年8月31日をもって営業を終了。そのゴンドラを処分するのではなく、再活用することでSDGs実現につなげたいとの思いから移設が決まった。憩いの場所として園内に設置し、自由に利用できるスペースとして開放する。休憩やカラフルな見た目を生かした映え写真のフォトスポットとしての活用してほしい考え。

那須高原の大自然に囲まれた那須ハイランドパークは、北関東最大級の遊園地。8種類のコースター、シューティングアトラクション「XDダークライド」、VRライドシアターなど、約40種類のアトラクションがあり、その半数が3歳未満の子供でも利用可能。さらに、わんこと一緒に乗れるアトラクションも多数揃えられており、「日本一ペットフレンドリーな遊園地」を目指している。

引用:https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/738276