顔のぞかせる かれんな花々 栃木・四季の森星野 セツブンソウ見頃
下野新聞
2023年2月28日
【栃木】星野町の植物園「四季の森星野」でセツブンソウが見頃を迎え、春の訪れを告げている。
同園は三峰山の麓にあり、早春にはロウバイや紅白の梅、フクジュソウなどさまざまな花が咲く。
セツブンソウは園内の遊歩道沿いに自生し、2センチほどの花が落ち葉の中から顔を出している。23日は暖かな陽気の中、県内外から訪れた人が花を写真に収めていた。
同園を管理する「美里会」の熊倉功(くまくらいさお)さん(75)は「今年は花数が多い。3月半ばごろまで楽しめるだろう」と話している。
【益子】益子焼で作られた「土雛(つちびな)」や「陶板つるし…
【那須塩原】塩原温泉と玄関口の関谷地区で計57施設が参加す…
JR東日本大宮支社は9日、「本物の出会い 栃木」春の観光キ…
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。