「常陸太田の魅力届ける」 新スマイルメイツ委嘱 茨城

茨城新聞
2022年10月27日

茨城県常陸太田市の観光や魅力を各種イベントなどで発信する第3代「ひたちおおたスマイルメイツ」が決まり、同市山下町の同市観光物産協会事務所でこのほど、委嘱式が行われた。委嘱されたのはいずれも茨城県内在住で、つくば市の渡辺利衣さん(29)、日立市の篠原綾奈さん(24)、旧金砂郷町出身で笠間市の根上さくらさん(21)の3人。任期は2年間で、市内外のイベントなどに参加して市のPR活動を行っていく。

委嘱式で、市観光物産協会の渡辺彰会長は「笑顔を絶やさず楽しく活動してほしい。出会いを大切にして自分の糧にもしてほしい」と期待を寄せ、一人一人に委嘱状とたすきを渡した。

渡辺さんは「常陸太田の魅力を県内外の多くの人たちに届けていきたい」、篠原さんは「ダンスサークルで活動し、各種イベントに参加させていただいて温かいまちという印象がある。皆さんを笑顔にするお手伝いをしたい」、根上さんは「18歳まで住んでいて感じた常陸太田の魅力を発信していきたい」などと抱負を語った。

同スマイルメイツは同協会が募集し、9月の選考会で選ばれた。