4万球 アリスの世界 中心部を彩るイルミ 中之条
上毛新聞
2016年11月14日
中之条町のふるさと交流センターつむじで、イルミネーション「つむじの国のアリス」が開催されている。童話「不思議の国のアリス」の世界をイメージして飾り付けた電球約4万個の明かりが、訪れる住民らを楽しませている=写真。来年1月3日まで。
3日午後5時から点灯式が行われた。集まった子どもたちと同町のマスコット「なかのん」が電飾のスイッチを押すと、会場が青や紫の光で一斉に輝き出した。
点灯時間は午後5~9時。イルミネーションは町中心部ににぎわいを創出しようと、昨年から実施し2回目。町観光商工課によると、12月10日に新たに約5千個の電球を加える予定。
太田市の冬の夜空を彩る「おおたイルミネーション2016」の点…
夜の街を彩るイルミネーション「高崎光のページェント」が23日…
邑楽町中野のシンボルタワーとその周辺を発光ダイオード(LED…
「おおたイルミネーション2017」の点灯式が18日、太田市の…
冬の夜の伊勢崎駅前を彩る「まちなかイルミネーション」の点灯式…
旧暦8月15日に当たる15日、甘楽町小幡の国指定名勝「楽山園…
約100万球の発光ダイオード(LED)を使ったイルミネーショ…
JR前橋駅北口前のけやき並木通りの ライトアップ点灯式が1日…
地図を開く | 近くのニュース |
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。