ヒマワリ咲き競う 丹生湖近くの丘に20万本 富岡
上毛新聞
2016年8月6日
-->
ㅤ富岡市下丹生の丹生湖近くの丘で、約3ヘクタールにわたりヒマワリが咲き誇っている。見晴らし台からは、妙義山の山影を背景に辺り一面を黄色く染めた景色を楽しめる。
ㅤ地元のこだま農産物生産組合が10年ほど前、遊休地を活用しようとヒマワリを育て始めた。尾高久勝組合長(72)によると、20万本は咲いており今月中旬まで楽しめるという。
ㅤ6、7の両日、昨年咲いた花から採ったヒマワリ油やトウモロコシなど農産物の直売を行う。午前8時~午後3時。
ㅤ太田市矢田堀町の農事組合(長島佳男組合長)が管理する同市東…
ㅤ中之条町上沢渡の大岩フラワーガーデン(飛世由美代表)で、約…
富岡市蚊沼にある広さ3000平方メートルほどの畑で、約4万…
ㅤ「高山植物の女王」と呼ばれ、赤紫色の可憐な花を咲かせるコマ…
ㅤ赤城自然園(渋川市赤城町)の夏期営業が始まり、待ちわびた大…
遊休農地に種をまかれたヒマワリが、みどり市笠懸町鹿で、一足…
川場村門前の吉祥寺(村上英行住職)で、参拝者が口や手を清め…
川場村有志が同村萩室の「ふれあい橋」たもとの水田で企画した田…
地図を開く | 近くのニュース |
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。